アキバオフ

しばらく振りのアキバオフでしたが、この雪・・・。今までで一番短かったかも。
いつものように案内してくださったよ〜さん、楽しいお話を聞かせてくれる月湖さんとtantanさん、ありがとうございました。


本日の戦利品。

  • ポケモンキーボード 白(\1,480)
  • Bluetooth キーボード TK-GMFBP029(\980)
  • microSDHC カード 16GB(\850)
  • microSDHC カード 32GB(\1,790)
  • eneloop 単4 8本(\1,780)
  • simのげた(\200)


元々、メディタブのキーボードを探すのが、自分的に本日のメイン。迷ったら、とりあえず、ポケモンと決めていたこともあり、この悪天候とお値段で、珍しく即決。本当は黒が欲しかったのですが、白のみの在庫でした。でも、即決で正解。帰りにお店の前通ったら、もう店じまいしてました。
で、ポケモンキーボードを買った後で、IS01風の大きさのキーボードを見かけまして。メディタブ用ポーチに入るサイズで、お値ごろだったので。


帰宅して、早速ペアリングして試し打ち。ポケモンキーボードは、すごく打ちやすかった。子ども用だからか、大きさも合います。以前、DELLの折り畳みキーボード、大きすぎて使わなくなってしまったのです。小さめのほうが使いやすいです。でも、メディタブポーチに入らないんです。
ELECOMのほうは、キーの位置が微妙。慣れるまで、少し時間が必要かも。


しばらく、楽しく試行錯誤しそうです。