スキー旅行から帰ってきました

相棒・じゃす・せっちーの三人、昨夜11時近くに帰宅しました。


今回は、全員分のスキー用具があり、レンタルする必要なし。せっちーも小1になって、ますますしっかりさんに。いつもの中里スノーウッドスキー場は、迷子になりようのないタイプのゲレンデで、待ち合わせもしやすい。じゃすは、パラレルの練習をたっぷりしたらしい。いつものエンゼルグランディア越後中里は、いつものようにファミリーフレンドリーな宿。
ということで、楽しく過ごしてきたようです。


一日目は、お昼過ぎに到着、2時半くらいから滑る。二日目は一日中滑り、お昼ご飯はお部屋で、持参のインスタント食。最終日は、夕方まで滑る。お昼は、コンビニ食を車中で食べ、窮屈でなかったらしい。一回り大きな車になったから、ちょうどよかったね。三日間、たっぷり滑った模様です。
天候も、夜降雪、昼は曇りで、滑るにはほどよかったみたい。


帰省ラッシュに入る前に出発し、帰省ラッシュに逆行しての帰宅だったため、往復もスムーズ。初日は、若者グループが多く、だんだん、ファミリー層が増え、いつものような雰囲気になっていったそう。
いつもの違ったのは、最終日の夕飯。ここ2年、夕方まで滑り、お風呂に入ってから、ホテル内の日本料理店で食べていました。普段は最終日は日曜か月曜。いつもがら空き。それが、予約なしでは30分待ちと言われたそう。到着日に食べるお客さんが多いのかな?


今日は、洗濯機を二回まわし、ウェアやブーツを干しました。準備するところから、片付けまでが旅行なんだよって、せっちーにも説明して、一緒にやるようにしました。


今年は、もう行かないかなー。うらんの受験の結果次第かな。都立高校に推薦合格しない限りは、無理だろうな。
じゃすは、うらんの板とブーツを借りました。来年家族全員で行くなら、じゃすも買わないとね。そしたら、毎年レンタルなわたしも、買ったほうがいいかもね。