三者面談

本日の最初は、じゃすの三者面談。時間より少し遅れてきた担任の先生。そして、定期考査の結果の資料がなかなか見つからず、時間のかかる先生です。


まず、いろいろな配慮をいただいて、ありがたいと思っていること、引き続き、その配慮をお願いしますと伝えました。文化祭のときも、具合が悪くなりかけたとき、席が密集していて、脱出できなかったので、集会等では可能な限り端に置いて欲しいと要望しました。


先生からは、まず、定期考査の結果について。少しずつ下がってきているので、きちんと家庭でも復習に取り組みましょうと。そして、家庭学習ノートの提出が少ないことが指摘されました。これについては、思うところがあるのですが、多くは言わず。
それ以外は、特段問題はなさそうでした。