模擬試験

ベネッセの入試電話相談を受けるのに、Vもぎを受けておくと、詳しいアドバイスができると言われたので。仲のいい友だちが、塾の関係でVもぎ受けるはず、と電話で確認し、一緒に受けに行くことになりました。


単発で受けるので、回数券より割高ですが、ベネッセのクーポンコードで一応100円引いてもらえます。


2回目の会場模試。感想としましては。中学校で、「復習テスト」っていうテストが、3年生だけ数回あるけど、つまりそれは模擬試験だってわかったよ、とのこと。
うーん、そこかぁ。それなら、もう模試を+2回受けたってこどだよねって言ったら。
ってことは、ぶれはあるけど偏差値XXくらいあるってことじゃん♪とうれしそうな表情になりました。
次回の復習テストは今度の金曜日ですよー。個人面談で、受験校の絞り込みの資料になるから、がんばりなねー。