都民の日

親は出勤しますが、子どもたちは全員お休みです。
朝、子どもたちが間に合うように学校に行く支度をしているかどうかを気にしないで済むのは、ラクですね。
せっちーに持たせるお弁当を作るために、普段より少し忙しいですが、気楽です。


うらんはマイペースで受験勉強。ベネッセのチャレンジの提出物のうち、出てないものがあったことが発覚。9月末までに出さないと、解約するよーと言っておいたのが、結局残っていて、もう1日待ってと言われていました。そのために、お墓参りにも行かなかった(行けなかった?)くらいです。


じゃすは、風邪をひいたらしく、喉が痛い・・・気持ち悪い・・・と。一日充電していたのかなぁ。


せっちーは、学童に行きたくないと金曜夜から言い続けていました。でも、行かせない理由もなかったので、休ませず。昨日の遠出の疲れが残っていたようで、夜はすぐに寝てしまいました。