最近の水曜日の夕方

一週間で一番出入りがあるのが水曜日。


せっちーは学童を早帰りしてスイミングへ。じゃすは下校したら、ヒップホップダンスへ。二人は同じスポーツクラブのレッスンですが、1時間違うので、一緒に行って一緒に帰るのはちょっと厳しい。じゃすのレッスンをやってるスタジオで待っていられるので、二人で一緒に帰ってこられるけど、じゃすは自転車。地元ルールで保護者なしで自転車にのってはいけない小1せっちーは徒歩。外はこの季節はもう暗い時間なので、迎えに行きたいところ。
そして、その間に、うらんはベネッセのエベレス本講座の受講。


夫婦定時近くで上がれるときは、相棒がせっちーの迎えに行き、わたしが家へ直行して夕飯のしたく。
食事もバラバラです。
子どもが成長していくと、家族揃っての夕飯が難しくなりますね。
通塾させている家庭は、もっと難しいのでしょうね。