都立白鴎高校文化祭に行ってきました

せっちーとうらんと三人で、白鴎高校の文化祭へ行きました。元々、この三連休は、都立高校の文化祭の集中日で、特に土日は、見学に行くつもりでいたのですが、相棒が出勤となりまして。見学をできるだけ短時間にして、せっちーをじゃすに頼んでいたはずが、すっかり忘れられて、友だちと約束してると。せっちーもうらんも、一緒で構わないと言い、そういうことになりました。


印象。
今日は、西校舎だけだそうで、そのため、中1・中2の生徒さんの見学日なのでしょうか。たくさんいました。小学生さんの親子が多い印象です。
ホームページに文化祭パンフを見つけられず、訪問してはじめて内容がわかりました。主にお化け屋敷。意外でした。在校生として参加するなら、楽しいそうな感じです。何がどこにあるのか、探しつつ、キョロキョロしながら歩くと、行列がつきもののお化け屋敷を3つ過ぎてから、飲食系の出店があったりします。かき氷を食べたいというせっちーと目当てのお店へ行くのに、すれ違うのもやっとな廊下を通ることに。動線厳しい。パンフは分かりやすくて、学校の様子も少しわかって楽しい。あと、元女子高だからか、女子が生き生きしてました。
同じ小学校出身のお友だちにも偶然会えました。せっかく会えたんだから、学校生活について聞けばいいのに、そこは「てへぺろ」だそうです。
せっちーは、しおりを作るコーナーで、一生懸命作ってました。一番長居したのがこのコーナーでした。(*^^*)