エレクトーン個人レッスン

教室のカレンダーと先生のご都合で、今月のエレクトーン個人のレッスンは、先週と今週でした。月2回だと、できれば隔週にしたいところですが、教室の夏休みや他の生徒さんのコンクール出場などの関係だそうです。


1回のレッスンで数曲。グループレッスンでは行わないベースを使った演奏を中心にやっているそうです。グループでは、待ち時間が多くて退屈というか手持ちぶさたな時間がありますが、個人はそんなことはなく、個人のほうが楽しいと言ってます。
グループの発表会のある春ころには、少し上達してるかな。他にも個人(月2回)をつけているお友だちがいます。発表会では、この二人がベース担当になるのかなー。ベースの役割を話しておいてあげたほうがよさそうですね。