docomoのMEDIAS TAB N-06Dの設定メモ2

使い慣れたアプリを入れました。

  • twicca
  • tkMixViewer
  • NewsRob
  • K9
  • ジョルテ

そして、ホーム画面の整理。あまり使わないアプリのショートカットは消して、使用頻度の高いものを置きました。IS01同様、ジョルテのウィジェットも。


そうそう、初期設定画面、3回目に電源入れたときに、出てきました。
おサイフケータイ、使うつもりがなく、インストールしませんでした。
ドコモアプリパスワードと位置提供設定は、よくわからなくて、迷い中。ドコモのアプリを使用するうえで、本人確認が必要な場合って、どういう場合のこと? 位置情報の提供って、必要なのかな? IS01では使ってなかったんだけど、どうなんだろう。
もう一つ迷っているのが、spモードメールアプリ。ドコモのメルアドは欲しいと思っていないんだけど、必要になる時がありうるのか・・・。


一つ一つ調べて、使っていこうと思います。(*^^*)


カテゴリー増やすのがイヤで、携帯っていうカテゴリーに入れてますが。違うよね。気づいてるけど、まぁ、いいや。