かいけつゾロリのミュージカル

保育園からのお友だち親子を誘って、かいけつゾロリのミュージカルを見に行ってきました。


会場は、ほぼ満席の状態。大人よりも子どものほうがたくさんいます。
俳優さんたちが、力いっぱい演じていて、子どもたちも引き込まれていました。クールなタイプのせっちーも、夢中で見ていたようです。飽きさせない工夫もありましたが、ネタバレになってしまうといけないので省略です。


先月のカゴメ劇場で、観劇マナーがわかっていたのもよかったようです。わざわざチケットを手配し、お金を払って見るだけあって、カゴメ劇場とは客層が違うようです。ゾロリが大好きで、この夏のイベントの一つとして、楽しみにしていた感じの子どもがたくさんいました。


会場では、パンフレットや音楽CDやポスターを売っていました。せっちーは本が欲しかったようで、家に帰ってからネットで探すことになりました。


帰りに、駅までの道沿いにあった公園でひと遊びする子どもたち。
とても楽しいひとときでした。


実は、ゾロリ人気のすごさを知らずにお友だちを誘い、予定していた日・会場のチケットがバラでしか入手できないとわかりました。幸い、別会場なら四席並びで手に入りました。ミュージカルは、本やテレビアニメとは違う楽しさがありますね。映画が公開されるそうで、こちらも行くことになりそうです。