子どもの「困った」は食事でよくなる

地元図書館で取り寄せて読みました。
mixiの起立性調整障害関係のコミュで、オーソモレキュラー療法というのを知り、借りてみたのです。
栄養状態は、脳に影響するのがわかりますが、この本を読んだ限りでは、きちんと病院で検査をし、病院処方のサプリで治療を受けることになります。その検査は、実施機関が少なく、健康保険適用外。サプリも高額になってしまうみたい。
家庭で、食生活を改善して、対応する方法があればなぁと思います。


オーソモレキュラーのサイトを見ると、一般の人も参加できる講演会が来月あるようです。興味はあるんだけど、丸一日かかるみたいで、躊躇してます。

子どもの「困った」は食事でよくなる (青春新書インテリジェンス)

子どもの「困った」は食事でよくなる (青春新書インテリジェンス)