2012年夏の旅行(鬼怒川)最終日

6時すぎ うらんとわたしとせっちーが朝風呂へ
7時半 朝食バイキング
10時 チェックアウト、おみやげ購入
11時ごろ 日光東照宮へ、2時間ほど見学
15時ごろ ゆばむすびをお昼に
16時ごろ 帰路につく
17時半ごろ 途中の蓮田SAで夕飯


最終日の三日目は、日光へ。事前にガラス工芸とか体験する?という話もありましたが、うらんとじゃすは、修学旅行のハイペースで見た東照宮、相棒やわたしは30年振りに見てみようということになりました。


夏休みなのに、小学生の修学旅行生がたくさんいるんですね。日光エリアには、区の宿泊施設もあり、そういえば、二人もそういう施設に泊まり、修学旅行代が安かったのでした。


お友だちのお子さんが好きだと聞いて行ってみたゆばむすびのお店。その場で座って食べられました。今回の旅行で、一番おいしい食事でした。


夏の旅行のスタイル、我が家には、今回みたいなのが合ってるんでしょうね。リフレッシュしました。ホテルについては、別にまとめます。