キッザニア(8回目)

キッザニアのスポンサーのライオンスペシャルデーのチケットが当たり、保育園時代のお友だち親子を誘って行ってきました。
せっちー、誰を誘うかとても悩んでいました。いろんな理由があって、一度遊びに行きたいといっていたお友だちになりました。
お友だちのママさんは、車の運転もしないし、子どもたちは違う小学校に通っていて、下校時間も違います。14時に駅で待ち合わせて、電車で現地へ。


15時半ごろ列の最後尾(HMV辺り)に並び、ほぼ16時に入国。その時点でお菓子工場の受付は終了していました。今日の流れは

  1. はんこ屋さんの予約(17時35分の回)
  2. ファッションブティックでファッションデザイナー
  3. お友だちが銀行の口座を作り、せっちーが電子マネーのカードを作る
  4. ビューティーサロンでスキンコンサルテーション
  5. はんこ屋さんではんこ作り
  6. ソフトクリームショップの予約(20時15分の回)
  7. ピザーラで購入し、晩ごはん
  8. せっちーがバースデー写真の撮影(19時45分集合)
  9. 画材屋さんでスケッチブック作り
  10. ソフトクリームショップでソフトクリームを作る
  11. パレードを見ながらソフトクリームを食べ、はんこを受け取り、バースデー写真を受け取り、出国

お仕事の体験は5つでした。5時間で5つ、うち4つは初めてのお仕事でした。
お友だちが誕生月だったこと、元々作るのが好きだったということで、これらのお仕事になったのでした。
せっちーはデザイナーとソフトクリーム作り、お友だちははんこ作りとソフトクリーム作りをやりたいと言っていました。他にもピザーラや絵の具もやりたかったそうですが、そううまくはいきませんものね。


帰りは、相棒が車で迎えにきてくれました\(^o^)/。
母は、立ちっぱなしでしたので、助かります。今日は、ビデオカメラとデジカメ、両方を持っていきました。キッザニアは、夕暮れの設定で薄暗いので、ビデオカメラでの写真撮影がいいです。今時のデジカメなら大丈夫なのかもしれませんが、わたしのは古いので、キレイには撮れないのです。


入国の際、スポンサーデー参加者用の優待券を1枚、シーズナルスペシャルクーポンを2枚いただきました。優待券は、お友だちのママが欲しいそうだったので差し上げ、クーポンは1枚ずつ分けました。


しばらく振りで行くと、いろいろ変わってます。JOBスケジュールカードに、誕生月やクラブ会員かをチェックする欄ができていました。これがあると、漏れがなくていいですね。以前は、スーパーバイザーさんが会員証をチェックしないときもあり、お仕事が終わる度にせっちーに会員証をぴ!したか尋ねていましたが、今日やったお仕事では、どのスーパーバイザーさんもスケジュールカードを見て確認していました。


同い年のお友だちと一緒だと、ほんとに楽しそう。お友だちのママから、今度お礼をなんて言われましたが、一緒に行ってくれるだけで十分です。
クラブの招待券、まだ使っていないので、次回も誰かお友だちと行きたいそうです。そうそう、作ったはんこを見て、キッザニア卒業といっていたうらんとじゃすが、これだけやりに行きたい!と言ってました。(^-^; 二人には、ジュニアキャンパスナイトを勧めました。


一度行くと、また行きたくなります。次回はいつかなぁ。