修学旅行へ出発

修学旅行で奈良・京都へ向かいました。
朝6時15分に駅前で班ごとに待ち合わせ。6時までにお弁当を準備するため、わたしは普段より30分ほど早起き。起床時間をうらんから聞いていなくて、5時半になっても降りてこないため、声をかけると・・・、目覚ましが聞こえてなかったそうです。


駅まで見送りにきてもいいよと言ってくれたので、ほいほい送りにいく母。雨だったら車で送って欲しいと言われ、いつにない早起きをする父。


中学校では、いい子キャラが災いしてか、クラス運が悪く、仲のいい友だちと離れてしまっていましたが。笑顔で走って待ち合わせ場所に向かううらん、修学旅行ではメンバーに恵まれたのがわかります。


うらんがいなくても、家族は4人いますが、いないとやっぱり静かです。