ヤマハのオプションレッスンの申し込み

せっちーは、幼児科のレッスンのときから、多少時間を持て余していました。母が、こんなヒトσ(o・ω・o)なので、毎日とは言わないまでも、週の半分は練習(宿題)するように声かけしていました。練習を全くしてこない子もいますし、飲み込みにかかる時間は個人差があります。じゃすがエレクトーンをやっているし、自宅にエレクトーンがあるという点でも、せっちーは練習しやすい環境にいるのかもしれません。
幼児科やジュニア科のグループレッスンは、弾くことだけでなく、聞いたり歌ったりアレンジしたりも大切にしているようです。相対的に弾くことの比重が軽くなってしまいます。
家に、せっかく、ステージアスタンダードがあるのに、レッスンではステージアミニを使っています。そのあたりにももったいなさを感じていました。


それで、進級のための面談の際、オプションの月2回個人レッスンを検討していることを伝えてありました。
小学校生活にも慣れてきたようなので、先週のレッスン後に、7月から個人レッスンを始めたいと先生に申し出て、曜日時間帯の候補をいくつかいただきました。せっちーに確認し、曜日時間帯を決めると、6月から始めたい!とのこと。ならばと昨日電話をし、手続きを確認しました。


さっそく、仕事帰りに教室に寄り、申し込み。手続きは簡単。オプションレッスン申込書に記入するのみ。捺印不要。レッスン料は、ジュニア科分と同じ口座からの引き落としです。
来週から個人レッスンスタートです。テキスト等の希望については、ステージアスタンダードの機能を学べれば、いいです、お任せしますと話しました。せっちーと相談して決めてくださるそうです。