遅刻で登校

今朝は普段にも増して起きられず。結局、登校時間には全く支度が終わっておらず、相棒が中学校に遅刻の連絡を入れました。詳しい状況は説明を受けていませんが、ゆっくり起きて、登校するときに相棒にメールを入れることになり、相棒は家を出たそうです。3時間目の前半に学校に到着したらしいですが、学校が施錠されてて、入れる門がわからず、外周ぐるぐるしてたら、通用門のところで喫煙中の先生を見つけ、声をかけて入れてもらったそう。遅刻のときの入りかた、そういえば、初回の遅刻のときに話せばいいやと思って、そのままでした。


気圧も変化してたし、季節的にも体調悪い時期ですが、前夜12時まで電灯がついていたそうで、寝不足なんじゃないの(-_-;)と相棒は呆れ気味でした。