約束の期限

3月末までに、ベネッセのチャレンジの遅れが取り戻せなければ、解約という約束をしてまして。それを守れずに、延長して、4月末までということになっていたのですが。またしても・・・。見えてるとこしか、やらないのですねぇ。テキストはやったけど、苦手診断チェックは手付かず、とか。なので、今回は、すべてのものと念押ししたのですけどね。終わりませんなぁ。
計画を立て、守ることや、途中で補正したり、振り返ったりするチカラを身に付けてほしいのですが。約束を守らないのに継続するのはイヤですが、3月と4月は、本当にやめさせられる(>_<)と危機感を持って取り組んでいるのはわかったので、今夜8時までに、5月中の計画表を作って出せば・・・という条件を出しました。が、作ってませんねぇ。
ベネッセの受講料、月7千円くらい。毎月、わたしのお小遣いから出てるのです。いつやめてもらっても、構わないんだけどなぁ。