英語塾の体験レッスン

保育園時代の仲良しのお友だちが英語のレッスンに通い始めたと聞き、「言ってみたい!」ということで、予約して行ってきました。


4月開講の初心者のクラスで、すでに3名でレッスンスタートしています。その中に混ぜていただきました。ネイティブの先生が授業を進行、日本人の先生が様子を見守りつつフォローという体制のようです。せっちーもわからないながらも、お友だちと一緒に参加していました。


端から見てると、英語がやりたい<お友だちに会いたいのでは?と感じるのですが、どうでしょうね。直後に聞くと、楽しかった、習いたい、一人で通える、なのですが。←大抵、直後はこんな様子。で、数日経つと、やっぱりいいかな?みたいな感じになるので、1週間くらい待って、もう一度尋ねたほうがいいかしら。


英語塾そのものについては、好印象で、こちらになら安心してお世話になれると思いました。指導経験豊富なようですし、一過性の楽しさではなく、英語力を身に付けることを目的としているのが伝わってきました。YAのポスターも貼ってあって。


さて、どうしましょうね。一番の問題は、せっちーが一人で通えるかどうか、かなぁ。