給食開始

新一年生、今日から給食です。


ランドセルに、給食袋を下げて登校です。(見てないけど。)
給食袋のことは、2月の入学説明会で、「キャラものはやめてください。詳しくは、4月以降に新一年生の担任から案内します。」とありましたが。入学式の日も、保護者会の日も、何の説明もありませんでした。(-_-;)
なので、適当に準備。


体操服と上履き袋と同じ布で、片引きの巾着袋を作り、ランチョンマットとプチタオルを入れました。


今日の給食、どうだった?と尋ねると、「ふつー。」とつれない返事。話したいことは、積極的に話してくれるけど、それ以外は、あまり、詳しく話さない子なのね・・・。つまり、あんまり困ったことも、楽しいというわけでもないってことね。
6年生がお世話してくれてる様子とか、聞きたかったんだけどねー。