保育園仲間とお花見

このあいだ卒園した保育園の仲間とお花見と称して、集まって遊んできました。先週だったら、公園ももっと混んでいたと思いますが、幹事さんの計らいで、他には1組だけ。安心して遊び回ることができました。


せっちーの通っていた保育園は、中規模で、就学先の小学校も分かれていました。小学校では、幼稚園二大勢力が大多数、慣れないクラスメートに囲まれています。今日は、馴染みの仲間と思いっきり遊び、とても楽しそうでした。


1時過ぎに始まって、2・3時間のつもりが、あんまり楽しそうにしているので、帰りそびれ。夕方からは、幹事さんのお宅にお邪魔して、結局最後までいたせっちーです。


わたしも、たくさんおしゃべりしました。在園中、ゆっくり話す機会のなかったかたとも、お話できました。


また、みんなで集まって遊びたいなぁ。幹事さんに、本当に感謝です(^-^)