習い事のない土曜日

習い事なしの土曜日、久しぶりです。


せっちーがベビースイミングからキッズスイミングに進んでから、土曜日は習い事の曜日でした。3年ほど前、年少の5月にヤマハのおんがくなかよしコースに入ってからは、さらにかけもちの状態で、どちらかがあり、年末くらいしか習い事のない土曜日はありませんでした。


元々3月下旬はスイミングが休みで、ヤマハも発表会直後のレッスンなしの日。


4月からは、土曜日はヤマハだけになります。月3~4回(年40回)のレッスン。これからは、こんな日が月に1回くらいはあるのかな。


急遽、アキヨドに行ったりして、土曜日っぽくない土曜日でした。
お買い物は、じゃすの卒業祝のヘッドホン、相棒のスマフォケースで、じゃすの腕時計の電池交換(ヨドの修理ポイントの利用は、こればかりな我が家)もしてきました。元々、相棒とじゃすの二人で行くはずが、せっちーも行きたいと言い出し、せっちー対応でわたしもついていくことに。うらんは、昨夕、突然39.7度の熱を出して、かかりつけ小児科に走ったばかりで、留守番になりました。もちろん、お昼過ぎに36度台に戻ったから、わたしも行くことになったのですが。
駐車料金がかからないよう、大急ぎで回って、できれば見たいものもりましたが、それは諦めました。往復の電車賃考えれば、駐車料金多少かかってもいいと思うのですけどね。子連れだと、そういう理由にしないと、子どもがダラダラしちゃう我が家なのです。(^-^;