DVDの音抜きが簡単にできてしまった・・・

保育園謝恩会で、子どもたちから先生へのメッセージを流したいということで。機材の関係で、家庭用ビデオカメラで撮影したものを編集し、DVDにして、音声のみを流すということになりました。そのDVDを↑の理由で託されまして。一番簡単なのは、ノーパソを持ち込んで、スピーカーにつないでもらう、ですが。当日は、あいにくの空模様の見込み。うなってましたら、相棒が、え、そんなの簡単じゃない?と。

  1. パソコンとネットジュークをAVケーブルでつなぐ
  2. DVDをパソコンで再生させながら、ネットジュークで録音


これだけで、DVDの音声のみをMP3で録音できるんですね!
びっくりするくらい簡単でした。


さらに、ネットジュークからIS01に転送し、当日はIS01を使って流すことにしました。スマフォって、便利ねー。もちろん、ウォークマンでも大丈夫です。(*^^*)