バレンタインのチョコ作り

今年の様子。


うらんは、金曜と土曜の晩に、生キャラメル作り。抹茶や苺味の粉末も使って、数種類の味を準備。ワックスペーパーでキャンディ包みして、小袋に入れて、部活に持参。大会でお弁当持参の土日だったので、お弁当タイムに配っていたそうです。


じゃすは、トリュフ。日曜日に作っていて、どれくらい日持ちするか聞かれ、一般家庭で、生クリームを使い、熱処理していないのだから、当日中、がんばっても翌日かなと答えたら、orzになっていました。実際は、数日後に食べても、何も起きないかもしれないけど、そこは気にしないといけないポイントだと思うの。
で、渡したい友だちの何人かは、ヒップホップのレッスンの日のみ会えるらしく、前日夜、がんばって作ってました。


せっちーは、市販のセットで。チョコ等を使って、動物を作ったりするもの。作って楽しい、食べて美味しい、いいですね。