フィスラーのスチームサーブパンセットの24cmもポチっと

先日、フィスラーのスチームサーブパンセット(28cm)をいため鍋(28cm)の後継ぎとして購入。しばらく使ってみて、炒める・蒸す・ゆでる・焼くのどれもOK。サーブパンだけあって、そのまま食卓に出せ、とても便利に使ってます。(^o^)


ただ、直径が大きくて、我が家の3口IHでは、きつきつ。そのままサーブする時以外や、家族全員(五人)揃わないとき、もう一回り小さいものも欲しいなと。
スチームプレートとカラスカバー(フタ)は、あまり使わないなら邪魔かな、代用できるものもあるかと思いましたが。セットものの使い勝手の良さと、セットのほうが安い(購入店では、パン単品だと17,500円、セットで15,880円)ので。


何がうれしいって、今後、買い替えを考えなくていいこと!


数年おきにフッ素加工等のフライパンを買い替えるのも一つの方法なのでしょうが、一つのものを長く使いたいタイプですし、買い替えのときにあれこれ選定する楽しみのための時間がないのです。(少なくとも今はね。)


購入したのは、こちら。
[rakuten:yacom-tokyo:10002474:detail]


現在使っているフライパン類は、今暮らしている一軒家に越してきてから揃えたもの。ただ、購入したスチームパンセットx 2セットでは、まだ作れないものが。オムレツやオムライス。これらは、フライパンでないとね。それに、じゃすもよく作るので、じゃすの使い勝手も考えないといけません。わたしは、ステンレスパンが好きですが、重たいのです。どうしましょうね。