越谷レイクタウン アウトレット

初めて行ってきました。


目的地は、

  • フィスラー(ここがメイン!)
  • ツヴィリング グループ アウトレット
  • D&S デザイン アンド スタイル

キッチンウェアばかりです。


28cmのいため鍋と26cmのフライパン、両方ともコーティングが傷んでしまい、もう何ヵ月も探していました。複数のデパートをはしごすれば、気になる製品が見れるのでしょうが、近隣にはなく、それなら、いっそと遠征です。どうしても現品をみたかったのと、直営店なら細かいことも質問できそうな気がしたのです。


特に気になっていたのは、

  • フィスラーのスチームパン(これがイチバンの候補)
  • クリステルの中華鍋

の2点でしたが、最有力候補を見て、いろいろ教えていただいて納得でき、結局、帰宅してからポチっとしました。
ドイツで遊んでいたとき、フィスラーの片手鍋とキャセロールを購入し、いまでも現役で使っています。実家にステンレスのフライパンがあり、料理にコツがあるのを知っていて・・・、ちょっと敬遠してました。今回、数年おきに買い換えるのが面倒、鉄を上手に持たせる自信がないという理由で、ステンレスに挑戦することにしました。
クリステルの中華鍋は気になったまま・・・。いつか、現品を見てみたいです


相棒がダウンしたままで、三人娘を連れて電車で行ってきました。日曜午後ということもあってか、アウトレット以外はかなり混雑していました。アウトレットは、隣の店舗へ移動=外に出る造りだからか、混雑というほどではありませんでした。
わたしがキッチンウェアを見てる間は一緒にいて、その後二組に分かれました。うらんとじゃすは、服を見て回り、せっちーは、大道芸を見たり、レゴで遊んだり。
思っていたよりも近かったので、気候のいいときに、またアウトレットに行きたいです。(^−^)


ポチったのは、こちら。スチームサーブパンのセット。アウトレット店でも紹介されましたが、サーブパン単品よりもセットのほうが安いのです。タジン鍋とのすみ分けはどうなるかしら。(^_^;)
[rakuten:yacom-tokyo:10002475:detail]


後々のためのメモ。
フィスラー・アウトレット、主にサーブパンとスチームサーブパンセットばかり見てましたが、だいたい定価の2割引から3割引くらいでした。目当ての品は、上記の楽天のお店のほうが安かったので、買わずに帰ってきました。他のお鍋やフライパンの値段はよく見てなくて、わかりません。箱に傷みがあるなどのB級品は、もう少し割引があったみたい。生産終了品の圧力鍋やセット品は5割引のものもありました。円高の後は、しばらく安値安定したりするのかなとぼんやり思いました。