スイミング振替と進級テスト

小学校PTA行事のため仕事を早退するのに合わせ、スイミングを振り替えました。


ギャラリーで見守るママさんたちの会話から、水曜日はすいている様子。実際、どこも少人数でした。平日でも火曜と木曜は混みがち、でも土曜ほどではないそうです。


今週は進級テスト。ギャラリーからは合否がわかりません。前回合格したばかり。今回は、がんばろうで終わると思っていたら。着替え後、コーチが来て、合格であること、幼児クラスでは開講していないレベルなので、幼児・小学生クラスへ変更してくださいと話がありました。振替ですが、普段のコーチにも確認の上、合格とのことです。


早速、帰りに受付で時間帯変更の手続きについて尋ねると。


通える時間帯がない・・・。orz


元々、土曜日の幼児・小学生クラスは、ヤマハのレッスンとかぶるので無理だったのですが。移動させようと思っていた土曜午前の幼児・小学生のクラスは初心者対象で、該当レベルの開設がないとのこと。平日の幼児・小学生クラスの時間帯は、保育園のお迎え前です。
小学生になっていれば、幼児・小学生グラスの次の小学生クラスがあるのですが。


退会と休会の手続きについて質問し、ダメもとで、幼児クラスの現レベルに二ヶ月残留できないか、聞いてみました。ヘッドコーチ・店長の判断が必要とのことで、お返事待ちとなりました。


晩になって、普段指導してくださってるコーチから電話。
OKだそうです。
再テストなしで、4月から、対象年齢クラスの合格後レベルに進めるそうです。
一度休んだり、やめたりすると、気持ちが途切れてしまいそうで。喘息体質が心配で、バタフライ終了までは続けて欲しいと思っていました。続けられるとわかって、安心です。(*^^*)