無印良品の再生紙立体パズル


先日、無印良品で、太陽系のマグネットとともに購入した再生紙立体パズルのミニ動物園。自分で作りたいなぁと思っていたのに、子どもたちに奪われました。
対象年齢6才以上とあり、ちょうどその6才のせっちーも楽しく作りました。丁寧に抜いて、組み立てることができる子なら、大丈夫です。


様子を見ていると、じゃすとせっちーは、手先を動かして作るの、本当に好きなんだなぁと感じます。
アンチテレビ・アンチゲームとは言いませんが、わたし自身、こういう手作業が好きなこともあり、リビングには手芸や工作の材料やキットを置くようにしています。モンテッソーリ教育にひかれるのも、そのせいでしょうか? あ、お仕事の材料、補充しなくちゃ。せっちーに切るお仕事の波がきてるみたいです。