おなか

昨夜から、おなかいたい・・・と言っていたせっちー。痛いといっても、なんとなーくという感じらしい。食事もできるし、お菓子も笑顔で食べてる。昨日お通じがなく、もしや、お腹にたまってるせい?と思われます。前も、同じような痛みを訴えたとき、便秘気味でお腹にガスがたまっているのが主原因だったことが・・・。


保育園の朝当番、担任の先生で助かりました。時々、フィルターかかっちゃことがあるのですよ。いつからどんな風に痛いと言っているのか、便通と食欲と元気はどうかをきちんと伝えないとね。


夕方まで、お迎えコールもなく、下痢や嘔吐もなく、普通に過ごせたようです。
朝、お腹のマッサージしたんですが、排便につながらず。明日はすっきりするかなー。