ラミネートとネームランド

発表会曲の楽譜、去年、画用紙に貼り付けたら、反ってしまい、今年はラミネートしてみました。
途中で、コピーしてからラミネートすればいいのにとツッコミが。その通り、練習の時に書き込んだりすることもありますからね。でも、もう、せっちーの気持ちがラミ一直線、中断しがたかったし、油性ペンで書けばいいじゃない?と。それに、楽譜を見るのは、じゃすやわたし。教えてと言われたとき。本人は、レッスンを記憶して弾きますから。


洋服の引き出しを少し整理。本人が使いやすいようにとネームランドでシールを作って貼りました。こちらも、本人は覚えているのでしょうが、何分、しまう習慣がなかなかつきません。習慣づけへのステップということ、整理のきっかけのようなものです。
ネームランドの操作が楽しかったようで、サイズアウトした服の整理が進みました。続くといいなぁ。


整理してると、服は値段並みなことが多いと感じることが多いです。予備服やブランド服など、質としては、まだまだ処分対象ではないのですが、記名してあるため、譲りづらく。引き取り手がいなくて、残念な気持ちです。