上履き

昨日の就学時健診のためにもって帰ってた上履き、今日、他の小学校の学芸会見学のために必要。


昨日のうちに、準備の声かけをして、いいお返事でした。


でも、保育園ついたら、持ってなかった・・・。いいお返事の後、動かしたらしい。


仕事に間に合わないなら、取りに帰らなくていいですよと言っていただきましたが。
忘れても貸してもらえるっていうのが、いかがなもの?というのと、今日は遅刻しても、朝イチの約束はなく、捨てる予定の年休があるんだからと取りに戻りました。


まぁ、忘れても親がなんとかしてくれるのもどうよ?と思いますが、その辺は、わかってるはずだし、説明もするので。母が外で働いているんだから、無理なときは無理って知ってるし。手助けしてくれる親戚も近くにいないし。震災のときに、うらん(当時中1)が迎えにいくような家庭ですからねぇ。


一言で言うと、わたしが、出がけに「持ってるよね?」って言えばよかったってことですね。こういう詰めが甘いのよねー、わたし。