運動会の写真の掲示

注文写真の掲示が始まったので、お迎えの帰りに一緒に見てきました。


集団競技、円で演技するもの以外、見事に、端っこばかり・・・。
仕方ないのですよね。同じ立ち位置の子達も同じですものね。指定の位置で止まったり、最初に動き始めたり、隊列を変えるポイントに来る子は決まったメンバーなんですもの。
センターの子たちと写ってる枚数が違う。顔向けてる枚数は、写っている枚数に大抵比例してる。
躍りが好きなウチの子は三人とも、似たような位置にいるので、なんか、見ててつまんない、購買意欲をそそらないのですよ。
集合写真と個人競技の写真を選んで、躍りの写真は、あー、やっぱり、ちっちゃいのとすみっことそっぽ向いてるのがほとんどねって。


写真屋さん、ご商売だったら、そこいらに気付いて、端の子をしっかり写してあげてくださいな。観覧席からでは撮れないいいショットをお願いしますよ。絶対、売れるから、っていうか、買うから!


これがあるから、保護者席からの撮影が本気モードになりがちなんじゃないかな。
本人が得るものの大きさにくれべたら、写真なんてささいなことなんだろうけどね。(^_^ゞ