充電式クリーナー購入

ポチりました。\(^o^)/


[rakuten:kirakubu:10022632:detail]


震災を機に、節電&ピークをはずすよう心がけてきまして。普段はフロアモップに古布をつけて床掃除、掃除機を使うときは手早くするようにしています。そうすると、掃除機の使い勝手が気になりまして。


よくある普通の掃除機なんだけど、トイレや居室の換気扇は、本体持たないといけない。いや、ハンディモップでマメに撫でればいいんですが。階段でのコードの抜き差しが面倒で。いや、たいした労力ではないんだけど。それと、長髪人口が多いので、朝晩フロアモップして、落ちてる髪の量を認識するのが嫌になってきてしまいまして。


ハンディにもできるスティック型の充電クリーナーが欲しくなりました。
前に日経トレンディ見て、エルゴラピードプラスがいいなと思っていたんだけど、ランニングコストが高くて。ルンバくん同様、1・2年でバッテリー交換が必要。ルンバくんは、あちこちでバッテリーが買えるけど、こちらはもっと面倒みたい。
それで、他を探してたどりついたのが、マキタのCL182FDRFWでした。バッテリーもあちこちで入手できるし、業務用だから頑丈かな?と。紙パックで使用すれば、髪の毛見ないで済むし。


実は、間違えて別のクリーナーをポチってしまって、訂正メール。お店のかたにご迷惑をかけてしまいました。反省。買い時を見ているあいだに、商品のセット構成が変わって、混乱してしまいました、σ(・_・)。 訂正してもらえたらしいけど、届くまで心配。(>_<)
でも、届くの、待ち遠しいなぁ。