床暖房の給水

寒かったので、夕方床暖をゆるく入れようとしたら、ランプが点滅。


取説を確認しまして。あらら、やっぱり、給水してねのサイン。


ヤカンにお水入れて、十円玉持って、傘さして、庭へ。
さむっ。


十円玉でネジはずして、キャップも開けて、あら、暗くて、水の量がわからないわ。懐中電灯を取ってもらって、給水。
家族にコントローラの給水ボタンを押してもらう。ゴゴー。


7分ほど待って、空気抜きが終わってから、もう一度水量を確認。よしよし、OKらしい。


真冬じゃなくて良かったけど、できれば、日没前にやりたい作業でした。
引っ越ししてから初めて、ってことは、二冬くらいは給水しないでもいけるのかな? 次回は、3年後の春あたりにやれば、安心かしら。