部活弁当

最近の定番メニュー。

  • 梨一個分
  • 卵焼き(甘いの・卵2個使用)
  • なんか肉類(ソーセージなことが多い)
  • なんか野菜(焼きかぼちゃとプチトマトが多い)
  • 市販のパン2個

活弁当は、真夏に常温の場所に放置されることが多く、保冷剤を入れた保温ケースに2重に入れていました。保冷剤にご飯が近いと、美味しくない、だったらパンがいいと、個別包装のパンを自分で選んで買ってきています。大抵、メロンパンとか菓子パンですけど、まぁ、それもお楽しみかなとOKにしてます。果物は、お弁当箱の容積の2/3を占めますが、友だちと交換するそうで、減らしちゃダメと言われています。
15分くらいでできちゃう、ラクなお弁当です。