中学校親子スポーツ交流会

PTAのお仕事で行って参りました。2年生学年委員の最大のお仕事だそうです。とにかく終わってほっとしてます。当日まで、どうすればいいのか、よくわからなくて、精神的に疲れたから。


全校で600人以上の在校生がいるのに、参加者が教師・OB・保護者含めて100人未満の全体イベントって、どうなのよ?と正直思います。参加すれば、楽しいとは思うけど、生徒の半分以上は、部活の先生の指示で出てるんですよ。秋の行事が多い時期、文化祭等の高校見学もある9月に、シルバーウィークの最終日に実施ですし。
恒例行事だから、もはや、続けるしかない、という感じなのかな。現地では、口にだせず、こんなとこで言うのもナンですが。


ちょうど、相棒の半日出勤だったため、子どもたち三人で留守番。お昼は、冷蔵ピザを準備しておきました。三人でのびのびしてたみたいです。