スイミングとヤマハの日

先週は、ヤマハ休講だったので、スイミングを振り替えることにして、実家へ行ってきました。一週あいて、両方のレッスン。わたしがPTAのお仕事で行かれず、相棒に送迎付き添いを頼みました。


スイミングは、嫌いじゃないけど、同じ日に二つはイヤなのだそうで、やめたいーと言ってます。ん、バタフライまで終われば、いつでもやめていいよーと返答。せっちーは気管支が弱い子だったし、じゃすと同じく小心臓の可能性があります。もう少し、体を鍛えておいたほうがいいのです。それをいったら、毎週末、くたくたになるまで公園遊びさせれば?ってなるんですけどね。


ヤマハは、産休から先生が戻って2回目。楽しくなったようで、やめなくていいと断言するように。せっちーには、「ほめて、楽しんで、ココこうするともっと素敵と指導」のほうが合ってるんでしょうね。宿題も復活、一緒にとりくまなくちゃね。