ビーズ教室

今日は待ちに待ったplaisir先生のビーズ教室\(^o^)/。


出掛ける支度が間に合わず、自分で自転車に乗って行きたかったのに(T-T)と怒って泣いていましたが、レッスンが始まると、機嫌も回復したようです。
レッスンはお友だちと二人で。もう何回か、それぞれ・一緒に参加していて、すっかりリラックスしてる模様。年中さんあたりから、お友だちと一緒にすることに喜びを感じるようになるみたいです。(子育て3人の経験だけですが。)お迎えのとき、「○ちゃんがいて、たのしかったー!」と笑顔でした。
最近、小生意気で素直さが少ないせっちー、大丈夫かしら・・・とかなり心配していましたが、先生はさすがです。楽しく指導していただきました。いつもありがとうございます。


作品は、サンキャッチャー。名前を聞いて、???でしたが、せっちーが家でカーテンレールに飾ってくれました。


いいなぁ、ビーズ。実は、自分もやりたいと思いつつ、やらなきゃいけないことリストが多すぎて、手を出せないでいます。ほら、ワタシ、日本じゃあんまりだけど、東南アジアに行けばよく見かける、ゾウの小物好き。欲しかったら、自分で作るしかないのですわ。そのためにも、いつか、ちゃんと習いたいなー。