カーヴィーやってみた

昨夜たまたまテレビで知ったカーヴィーダンス。デラックス化の激しいじゃすに、一緒にやろうと誘ったら、「ママが一緒にやるならいいよ。」ですって。


早速、買ってきました。買ってからレビュー見て、2つ目にすればよかったと若干後悔しつつも、どんなもんだかやってみよー!
最初から一緒にやってくれたのは、せっちーだけ。ウォームアップやって、せっちーリクエストでストレッチをやった。うらんとじゃすは、カーヴィーの動きに引き気味。でも、約一月後に、中学校の宿泊教室を控えたうらんが、「ホントに引き締まるならやる。」と。じゃぁ、身体計測ね!と、三人で腹囲をはかって、じゃすも巻き込んで、ダンスステップ1。むずかしー! わかんなーい! できなーい!と各々叫びつつ、四人でカーヴィー。(笑)
結局30分やったワタシ、冷え性にいいっていうのを実感。指先まで血流よくなってます。指が太くなってるのがわかる。普段、冷房28度でも「二の腕冷えるしっ!」と長袖を羽織りたくなるタイプなのに、平然といられます。すごいなー、冷え性に効くなら、続けなくちゃ。