プリザーブドフラワーのレッスン

じゃすが通っているアンジェリーク先生のプリザーブドフラワー、初めて、ご自宅でのレッスンにうらんとじゃすが参加しました。



広くて綺麗なサロンでのレッスン、とても楽しかったそうです。
今日のレッスンで作ったのは、こちら。


涼しげなアレンジです。じゃすは、夏休みの宿題として、小学校へ持参するとのこと。去年一昨年もプリザの作品を持参し、今年はどんなの?と友だちに聞かれたそうで。教室で展示している間に、散々いじられてしまうからと、アクリルケースを準備してます。


今日もお世話になり、ありがとうございました。


うらんとじゃす、二人だけで行って帰って、作品を無事持ち帰ることができるよう準備できていれば、もう大丈夫なんですよね。この辺りは、毎回苦心しているところで。(^_^ゞ 大きめの紙袋を持参していても、袋のなかで動いたり、自転車のカゴの中で力が加わってしまったり。まだまだ工夫が必要です。大事に両手で持って、歩いて帰ればいいのでしょうが・・・。