保育園の夏祭り

園と父母の会共催の夏祭りが夕方ありました。
普段のお迎え時間では間に合わないので、午後半休。浴衣や甚平で参加させたい場合は、30分前から着替え可です。


的当て、ヨーヨーつり、スーパーボールすくい、宝探し、お面作り。
楽しむためなので、つれなくてもヨーヨー一個はもらえるし、スーパーボールをすくうのは柄のついた網ですから、絶対すくえます。(^.^)
そんな和やかな遊びの後、最後は、盆踊り。アンパンマン音頭を輪になって踊りました。


親が来ている子は半数以上着替えてましたね。
我が家も、上下に分けられるなんちゃて浴衣と下駄を持参。もちろん、髪飾りも持って行って、ちょっとだけアレンジ。


楽しいひとときでした。
13年の保育園生活の最後の夏祭りでした。
って、夏祭りは、この園に入ってからの行事ですけどね。