右目まぶたの腫れ

夜8時過ぎ、「目、どうしたの?」という言葉に、せっちーを見ると、右目まぶたがぷっくり腫れてます。痛くないしかゆくないけど、なんか感じるって。違和感があるんだね。
少し前に、同じ右目が少し腫れたなぁ。今回より腫れは少なかったけど。原因不明、炎症を起こしていると目薬を処方されたのでした。そのときも相棒
連れてったんだよね。お薬手帳、未記入だわ。(^_^;)


普段連れて行く眼科は木曜休診。うらんのかかりつけ?な土日もやって、駐車場もある眼科へ明日行くことに。せっちー本人のリクエストにより、相棒が連れて行くことに。


なんか・・・やだな・・・。
前回の目の腫れのころから、炊飯・味噌汁・煮物等の料理にはミネラルウォーターを使い、食材は産地表示を見て選んでます。生協個配で農産物を注文するのが厳しくなってます。もう少し、食生活に気を配るかなぁ。入れないのも大事だけど、排出もよね。