中学校の地域懇談会

委員の出席ノルマで出席しました。
ノルマだから行きましたけど、行けば行ったで、いろんな情報が入ることになるので、イヤというわけではなく。


一言でいうと、防犯のための講演会と懇談会。
ケータイって怖いなー、子どもの使い方、きちんとチェックして、時々見直さなくちゃなーと。ホント、自分のころと、環境が違うなーと。しみじみ思いながら帰宅しました。


今日から、三週連続、金曜晩に、役員の集まりがあります。今日は相棒が定時で上がってくれたけど、来週・再来週は大丈夫かなぁ。中学校のPTA関係、ほとんど晩です。仕事を休まなくて済むのはありがたいけど、幼児を小中学生に任すのは・・・。