キッザニア(6回目)

キッザニアクラブの平日二部招待券で、じゃす・せっちー・せっちーのお友だちのそらぽん・相棒とキッザニアへ行ってきました。
去年7月のドンクさんのスポンサーデー以来だから、10か月振り。


せっちーは、仲良しのそらぽんと一緒に行かれるのを、とても楽しみにして、保育園でも二人でどのパビリオンへ行くか相談し、紙に書いていました。


入国前、まずはお手洗いを済ませ、列に並びながら、今日の予定を相談&説明。


入国して、まず、ピザショップを目指します。3回目の回に入れ、20分ほど待って、お仕事開始。二人だと、待ち時間も苦にならないみたいで、楽しそう。一生懸命生地をのばし、丸くして、トッピングして、焼いて、できあがり!
その間に、わたしは、インフォメーションで、クラブのバースデー特典の手続き。しばらく来ない間に、誕生月特典もできてて、お誕生月はキッゾを払うパビリオンを無料で楽しめるようになってました。
ソフトクリームショップの予約をしてから、作ったピザで夕御飯。ちょっと早めだけど、おやつなしだったからか、完食。


次は、ソフトクリームショップのお客さん。これまで、やろうと思ったときには受付終了か激混みで、縁が薄かったソフトクリーム作りがようやくできました。(^^) 食べ放題のお店のデザートなんかで、同じようなのがあるんですけどね。キッザニアでやりたかったのね。クリームをコーンに出して、トッピング。おいしそうに食べてました。


その次は、初キッザニアのそらぽん、一人で銀行へ。口座を開き、貯金をしてきました。手にしたキャッシュカードで、早速、ATMから引き出し。運転免許とレンタカー代を引き出し。誕生月特典で無料だけど、せっちーも、ATM操作で引き出し。


やっぱりパレードがやりたいと、予約をしてから、運転免許試験場へ。
年長さんの二人は、身長の確認。せっちー、112cmで、今回から身長制限クリア。45分待ちとありましたが、そんなには待たず、試験場へ。モニターを通じて、何やら説明を聞いているのがわかります。と、ここで、保護者チームはささと夕飯。戻ると、試験が終わって、免許証をもらっていました。そして、早速、レンタカー。コースを2周し、給油してもらって、運転終了。ちゃんとまっすぐ進み、カーブで曲がり、ぶつかることなく停止してます。二人とも上手♪


バースデー特典のウルバノとの写真撮影の時間が近づき、集合場所インフォメーションへ。パレードの集合場所に遅れないように、早めに行きました。たずねたら、ツーショットでもOKで、そらぽんと一緒に撮影してもらいました。ウルバノからプレゼントをもらい、握手もしてもらって、ご機嫌。


ちょっとだけお腹がすいたというので、のり巻きを食べて、パレードダンサーの集合場所へ。配役を決め、衣装を着て、劇場のステージで練習。途中まで、練習風景を見られるんですね。集合写真も撮って、お給料と一緒にもらえました。


いよいよパレード開始。ちょうどビータの前の位置で、見つけやすく、撮影向きなところ。ふわふわしたハタキを手に、踊りながら行進。1周するころには、みんな上手になってました。


出国前に、泉のところで写真を撮り、カメラマンが撮影した写真を見ると。せっちーが欲しくて欲しくて。ピザショップとパレードの2枚があったのですが、両方欲しくて選べない、と。そこは相棒にお任せしまして。クラブのクーポンも活躍。


こうして、楽しい時間はあっという間に過ぎたのでした。
じゃすはといえば。お友だちを誘ったけど、翌日の登校に差し支えるからと許可がおりず。(親同士が親しいわけでもなかったので、ダメだったのかも。)一人でやってもつまらないから、やりたくないと。今日の目的は、残高確認とデパートでの買い物。一切お仕事をせず、のんびりしてました。(^_^;) まぁ、だんだんクールになってるんで、ついてきただけでもよかったかな。


帰りの車では、幼児チームはぐっすり。保育園を早退してのキッザニア、忙しい一日だったね。帰りが遅くなってしまうので申し訳なかったけど、そらぽんのおかげで、せっちーは本当に楽しんでました。二人お互い順番を譲り合ったり、相手に合わせようとしたり、成長を感じます。友だちと一緒に遊ぶのがうれしいんだよね。ありがとう、そらぽん。それに、快く行かせてくれた、そらぽんのご両親にも感謝です。