ヤマハだけの土曜日

今日は元々じゃすの運動会の予定だったので、スイミングは振り替えておきました。
雨だったので、車で行きたいと贅沢なせっちー。わたしが一緒にレッスンへ。
毎回レッスン終了後、帰宅途中に「○○先生、わかんない。」と言います。大分慣れて、指示がわかるようになったようですが。産休中の先生のほうが、子どもにははっきりわかる指示を出してました。せっちーは早く先生に戻ってきて欲しいと言ってます。
家にエレクトーンあるし、姉が習ってるしで、先生の指示さえ理解できれば、だいたいできるせっちー。でも、グループレッスンでは、他のお友だちができるようになるのを待たないといけません。その辺りは少々不満な様子です。レッスンを休んだ後のレッスンの時などに逆の立場になってるはずですが、そのことは気づいていない様子です。(^_^;)