保育園のお誕生日会

せっちーの通う保育園、入園時は全体でやっていたお誕生日会、途中からクラス単位になりました。保護者が見に行っていいのは変わらず。これまでずっと、5月生まれはせっちー一人で、おやつの時間にやっていただいて、早退して見に行ってました。
5月になって、5月生まれさんが入園し、今回は他のお子さんもお祝いするから10時からということで。がんばって、午前休もらって行ってきました。相棒も最後のお誕生日会のために休暇を取りました。


お友だち二人が、担任の先生のサポートで司会をし、歌を歌ったり、インタビューをしたり、ゲームをしたりしました。好きな花は、バラとこすもす、好きな食べ物はしいたけ、好きな遊びは縄跳び。司会やカードやプレゼントを渡すお友だちは、せっちーのご指名なのだそうです。
5月生まれのもう一人の友達はお休みし、せっちーだけのお祝い会。30分ほどの楽しい会でした。