今年の誕生日はどうしよう?

4月から半年の間に、家族の誕生日や記念日がある我が家。4月の結婚記念日は、夫婦して完全スルー。


5月はせっちーの誕生日。プレゼントは手配済みだからいいとして。ケーキは当日でいいかな?
確か、うらんとじゃすのとき、数えで7歳の七五三写真を撮ったような・・・。卒園記念の写真も撮ったような・・・。確認しなくちゃ。


プレゼント、本人は嵐グッズか、バズの人形が欲しいんだろうけど、完全に母の好みで選んだ。そして、何故か上位の同種のものが、もう1台。うらんやじゃすにもやらせてあげたいから・・・。兄弟なんだから、貸してあげなさいっていう考えもあるけれど、貸してあげるには、本人が満足して、使っていいよっていう気持ちになる時間が必要。そんなに待ったら、興味が薄れちゃう気がする。
つまり、手仕事系ってことです。誰か一人でいいから、じっくりはまって欲しいなぁ。子どもたちがやらないなら、完全にわたしが使っちゃうだろうな。上位のほう、いつ開けようかなぁ。先に開封して、やりかたを確認して、せっちーに使い方の提示(っていうほどじゃないけど)してあげられるようになってないと・・・。