ランチとビーズショップ巡り

以前から、ビーズを買いに行きたいと言っていたうらん。今月は、部活休みが日曜日に2回。手芸ショップとビーズ専門店なら、専門店がいいとのこと。浅草橋だと日曜店休日が多いけど、今週末ビーズのレッスンの予定で、気持ちも盛り上がってるらしく、今日行くことに。
浅草橋でのランチをとググってみたら、アキバや錦糸町にパン食べ放題のお店があるんですね。中2女子と安心して入れそう。アキバのお店は、貴和製作所も入ってるビルで、ちょうどいい。ドリンクバーの無料クーポンを印刷して、まずはアキバへ。


うらんがグラタン、わたしはサラダを週替わりランチから注文。ドリンクバーも。そうすると、まず、パンと飲み物がお腹に入ります。ここで、うっかり、パンをパクパク食べ過ぎてしまうと、メインのお料理のとき苦しくなります。わかっていながら、食べちゃう。(>_<) 食べ方のコツは、焼き上がりパンを狙うこと。1時間くらいいたうち、○○が焼き上がりました〜という声を4〜5回聞いています。食べ比べると、焼き上がりパン、やっぱり美味しい。お勧めです。
このお店のありがたいところは、ランチにサラダメインなメニューがあること。お肉大好きなうらんだけでなく、お肉不要なワタシも満足できます。サラダにのっていたお肉類は、ほとんど、うらんに食べてもらっちゃいました。(^_^;)


ランチの後、貴和製作所へ。店舗の端に制作スペースがあるんですね。貴和製作所で購入したビーズや素材で、その場で作れ、ワンポイントアドバイスをいただけるとのこと。工具も借りられます。
浅草橋に移動し、ビーズショップじゃないけど、キャナエルへ。ここで、うらんが母の日のプレゼントを買ってくれました。(*^_^*) せっちーへの誕生日プレゼントも。
それから、ストロベリーナイスやウェストなど、日曜日もやっているビーズ屋さんへ。バッグハンガーやデコ用のストーンを購入。母の日のプレゼントとして、じゃすに作ってもらうつもり。
うらんは、お友だちの誕生日プレゼント用に何か作れないかな〜といろいろ見て、いくつかパーツを買っていました。
その後、60cmのペンダント用のチェーンを買いに貴和製作所に戻り、少し休憩して帰路につきました。


女の子は、こういうお出かけが楽しくていいです(^^)