英語どうしよう

中学校の英語の先生の説明が悪くて(←本人の主張です!)授業がわからないといううらんと、一日20分英語の多読をしようとしていますが。そのすきま時間がなかなかない。うらんは、部活と宿題で、チャレンジにすら手がまわらないときがあり、わたしもせっちとじゃすのことも見てると、二人揃って時間が取れるタイミングが見つからない。


授業がわからないと言っていますが、わからないことは、学校で使う問題集やチャレンジの教材などを使って、自力で調べ、テスト等の成績は悪くありません。ただ、今年度も同じ先生が受け持ち、授業で理解が望めない、2年生からはもっと難しくなると思うと、ストレスを感じるようです。


取り組みやすい多読をと考えていたけど、お風呂で5分のシャドーイングのほうがいいのかも・・・。どうしようかな。