亀戸サンストリート

先週、じゃすと行ったSizzlerのランチがうらやましくてたまらないせっちー、パパとママと一緒がいい!と聞きません。昨夜、「怖いおばさん」を急に思い出して怯えて泣いていたため、かわいそうになり、怖い記憶を薄めよう作戦3にするか・・・と部活のうらんを除いて、家族で出かけることに。


往路でじゃすが車に酔い、着いたとたんに10分ちょっと休憩タイム。その間、せっちー、遊びます。ショッピングモールのすみに、滑り台などの幼児向け大型遊具がありました。


Sizzlerでは、今回は、相棒がハンバーグもオーダー。今日は、ビーフカレーやスパゲティミートソースもあり、相棒曰く、お肉注文しなくても、十分だったそう。でも、お肉もおいしいってわかりました。(わたしは食べてないけど)せっちーは、念願のソフトクリームの機械を自分で操作してカップに出して、トッピングやソースをかけ、満足げ。じゃすは、入店前の「食べれないかも・・・」発言が嘘のように、普通に食べてました。


目的がランチだけだったし、相棒が晩出勤のため、そのまま帰ろうと歩いていたら、途中で大道芸人さん。ペンシルバルーンを作ってます。せっちーとじゃすの目がキラキラ。大道芸人のおしゃべりから、風船2個で作れるもので100円相当のよう。相棒がせっちーに百円玉を渡し、せっちーは「ワンちゃんがいいです(^^)」と作ってもらいました。遠巻きに見ているじゃすは、自分に作って欲しいのではなく、作り方を知りたくて、真剣な面持ちで見入ってました。


わざわざ車で亀戸までランチってどうよと正直思ってましたが、ゆるいショッピングモールで、人出もほどよく、楽しくすごせました。(^^)