中1の通知表

帰宅すると、うらんが満面の笑みで、「見たい?」と通知表を振りました。
絶対評価なので、努力がそのまま現れます。自宅学習年間パーフェクト等地道に頑張り続けました。内申点を計算したらしく、手に書いてありました。東京都は、内申は3年のみ入試に影響があるので、直接どうこうありません。でも、内申を上げるのって、結構大変なこと。このままキープできるといいかな。
相棒が「ドラえもん出木杉くんの成績表みたいだね。」と言ってました。そこまでじゃないと思うよ。(^_^;) それに、学校としてのレベルは都内で低いほうだろうから、この内申点で志望校選びはできないし。
うれしそうなうらんの表情に、年度末の忙しさや震災や停電等での疲れを忘れるひとときです。(^^)